白犬遠足☆岡山へGO~♪♪【池田動物園編】

6月7日(土)・・・

楽しみにしていた、白犬さんの遠足に行ってきましたぁ~♪♪

中国近畿地方は、数日前に入梅したんだけどね・・・そこはウエスパワー!!
雨はどこへやら、曇りから午後からはお日様も出てウエス晴れとなりましたよ(*^^)v

集合場所は、岡山市の『池田動物園』 ここは、ワンコも一緒に入れるんだってね(#^.^#)
岡山にあることは知ってたんだけど、ワンコOKって知らなかったの(^^ゞエヘ 
zoo
池田動物園と聞いて、ご存知の方も多いかと思いますが・・・
昭和天皇の第四皇女順宮厚子内親王の嫁ぎ先なのですね(#^.^#)
そして、池田厚子さんは園長に就任されていま~す♪ ちょこっと、プチ情報でした^^;
zoo1
池田動物園の前身「池田牧場」の碑  お隣の大きな木はなんて木でしょう!?大きな鳥の巣がいっぱいありましたよ^^;

みんな集まったので、入園しましょ♪
入園券大人1000円が、JAF割引で1グループ20%OFFは嬉しいね(*^^)v 駐車場代は別途500円ね!!

いきなり、大きなインドゾウに釘付けになっちゃった♪ 最初、作り物に見えたもんね('-'*)フフ
アンヨをあげて~お利口しゃんやね(#^.^#) 
zoo2

みんなで撮りあいっこしたよ♪ ゾウさんもカメラ目線!?(ё_ё)キャハ
zoo3

エゾヒグマ♪
檻にだれも居てな~いって見てたらね・・・
手前影に隠れてる小さなプールから、いきなりザバァーンて出てきてビックリしたわぁ~!!\(◎o◎)/!
白犬さんも、シッポがくるって隠れちゃいました(^_^;) あいたんのことを白熊って思ったかどうかは分かりましぇん('-'*)エヘ
zoo4

ロッカちゃんママさんが、クマさんにオヤツをあげました♪
zoo5

デッカイお手手でオヤツをこぼさないように受けてましゅ(*^。^*) 可愛いかったな♪
zoo6

ベンガルトラ♪
猫科の動物が好きなママしゃん・・・その中でもトラが一番好きなの~やっぱカッコイイww
zoo7

ホワイトライオン♪
この子は木下大サーカスに居た子なんだって・・・ジニィーママさんのブログで教えてもらいました(^^ゞ
これも、後でくららちゃんパパさんに教えてもらったんだけど、タテガミがないけど「男の子」って書いてたよねって!!
まさか、カットしてるの!?それとも、元々ないのかなぁ!?ちょっと不思議ね^^; 
zoo8

大人しそうに見えるけど・・・ あいた~ん!ネコちゃんちゃうで~!ライオンさんやで~!!勝てへんで~!!!(^_^;)
zoo9

なぜか古い汽車が停まってたの~♪ 
zoo10

お友達みんなで乗ったよ(#^.^#) みんなエエ顔してるや~んヽ(^。^)ノ
zoo11
奈良から、ゆき&のんちゃんファミリー・くらら&利希ちゃんファミリー・ジニィーちゃんファミリー
大阪から、ロッカ&イヴちゃんファミリー・ニクス&クリームちゃんファミリー 
そして、あずき&あいファミリー  みんなで11ウエスが集合だよ~♪
ワンコが全員揃うのって、昨年の水泳大会以来かなぁ~メチャ久しぶりww \(^o^)/

みんなで遠足に行ってきま~しゅ♪ って感じでしょ(^_-)-☆  素敵な写真やわん(*^^)v
zoo12

エリマキキツネザル♪ 
真ん中の子は赤ちゃんだよ~やっぱり赤ちゃんは可愛いね(*^。^*)
zoo13

ライオン♪
やっぱり百獣の王!!凛々しいよね(#^.^#)
この子は和歌山のアドベンチャーワールド生まれなんだって♪
zoo14

レッサーパンダ♪
檻から延びてるハシゴの上でまったり~!? 
zoo15

こんな狭い場所で、お手手を舐めたりじゃれたりしてるの・・・落ちないでよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
zoo16

ママしゃんお気に入りの1枚・・・こんな姿勢でよく寝れるよね~でもメチャ可愛いの♪♪
zoo17

ミーアキャット♪
お隣には、プレーリードッグもいたの・・・間違えやすいけど比べたら違いがよく分かったわん(^.^)
zoo18

ヤギ♪
白いもの同士・・・お互いが気になるのきゃ(*≧m≦*)ププッ
zoo19

ヤギさんや牛さんには、何度も会ってるからご挨拶もできちゃうね(^_-)-☆
zoo20

ジャージー♪
クリームちゃんもあいも、おシッポが立ってま~す(。・m・)クスクス  
クリームちゃんは草食系と肉食系でシッポが全く違ってたよね~分かりやすーいのo(*^▽^*)oあはっ♪
zoo21

フラミンゴ♪
zoo22

キリン♪
やっぱりキリンさんは大きいなぁ~ヽ(^。^)ノ  大き過ぎて全く気づかない、あずきあいなのでしゅ( ´艸`)ムププ
ちょうど朝ゴハンタイムだったの!! ながーい舌で上手に葉っぱを食べてましたん♪
zoo23

みんなで撮りっこ~♪ 2014年だから、シマウマなのねん(^_-)-☆
zoo24

ぐるっと一周回って、最後にみんなで記念撮影(*^^)v
zoo25
やっぱり、誰かが横向いちゃってましゅの(^_^;)
zoo26

こじんまりとした園内は山の斜面を利用していて、ワンコが喜びそうなアップダウンもありの楽しい動物園でしたヽ(^。^)ノ
ママしゃんも、何十年ぶりかの動物園を白犬さんと来れて嬉しかったよ~♪♪

つづきま~す♪

きょうも最後まで見てくれてありがと!!
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

奈良くららちゃん♪

ほんと楽しかったね~♪
うんうん、シッポが隠れちゃったりピーンと立ったりしてね(笑)
うちは、クマさんとハイエナに一番びびってたよ(>_<)

くららパパさんが教えてくれるまで、女の子って思い込んで名札も見てなかったの^^;
ホワイトライオンだけの現象なんだろか・・・
ゆきまめちゃんが言うように、サーカスのストレスなんやろか!?
ほんま不思議(#^.^#)

みんな一緒だと、どこに行っても楽しいね♪♪
今度は、どこに遠足行く!?また行こうね(*^^)v

いえいえ、大したことしてないし~(^^ゞ
みんな長距離移動お疲れさまでした!!
パパさんにもヨロシクで~す(^_-)-☆

ジニィーママちゃん♪

ほんま楽しかったね~♪
そうそう自分のブログよりも、みんなの日記やブログが楽しみでした(^^ゞ
素敵な写真がいっぱいやったわぁ\(^o^)/

ライオンさんね、アドベンチャーワールド大好きやから覚えてただけ~(笑)
あそこもワンコと行けたらいいのになぁ~♪
動物園に行けたし、次は水族館にも行きたいよぉ!!
どこかワンコOKのところ無いかなぁ~(^_-)-☆

え!?あやめ池遊園地に動物園なんてあったの~\(◎o◎)/!
アカン全然思い出されへーん(>_<)
毎年「子供の日」に連れて行ってもらってたのに・・・
遊園地とOSKとボーリング場は覚えてるのになぁ(笑)

ゆきまめちゃん♪

はーい!忘れずに撮ったよ~エライやろ(笑)

まさか、岡山に嫁がれてるなんて意外よね!!
今年は、出雲大社にも高円宮典子様が嫁がれるしねっ!!
中国地方もスゴイことになりそうな予感(#^.^#)

ほんと、ホワイトライオンは、まさかの男の子でビックリしたよ(^^ゞ
性別はタテガミだけじゃ判断できへんのね~^^;
サーカス辞めたし、また生えてきたりしてね('-'*)エヘ

レッサーパンダちゃん可愛いでしょ♪
あれで熟睡できるのかなぁ~スゴイ!!

動物園をワンコと一緒に行けるなんて思いもよらなかった・・・
見つけてくれてありがとね(^_-)-☆
楽しかったわん\(^o^)/

楽しかったね~♪

動物園で色んな反応する子を眺めながらの動物観察も新鮮やったね。
ゆきまめさんがワンコOKの池田動物園を見つけてくれたお陰やね。
そうそう、うちのパパさんが何回もタテガミ無いのに男の子?って言ってたね(笑)
皆一緒だったから何倍も・・何十倍も楽しかった~♪
今回もランチの予約・美観地区の駐車場・・・等々お世話さま~有難うね♪
UP楽しみに待ってるね。

No title

楽しかったね~
みんなの日記やブログを見るたびに
思い出して、にあにあしてます(*^_^*)
そうだったね!ライオンさんは和歌山から来たんだね
すぐ、忘れちゃうんだよね~ 私(笑)
メモしとかないとあかんわ~ 
あずきちゃんやあいちゃんは山羊さんや牛さんに慣れてるね!
仲良しさんだね!
レッサーパンダって、あやめ池遊園地の動物園にいたの
覚えてる? ローカルな話ですが・・(笑)

No title

やっぱり、ちゃんと入口から撮ってる~(*^。^*)エライ!
池田厚子さんの嫁ぎ先だって、知らなかったの~。
帰ってからネットで見て、びっくり!
そして、ホワイトライオンの事は私もジニィーちゃんブログで(^^ゞ
タテガミのない男の子だったね(・へ・)
サーカスで苦労して、抜けちゃったのかなぁ(@_@;)
写真がいっぱいで、この子もいたいた!って、
思い出しながら、見てました(*^^)v みんな、可愛かったな~!
レッサーパンダちゃん、こんな格好で眠ってたの?\(◎o◎)/
寝返りして、落ちないのかしらね~(*^。^*)
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム