ロッカ&イヴちゃん♪いらっしゃ~い!!しまなみ海道【前編】

4月19日~20日 ロッカ&イヴちゃんが遊びに来てくれたの♪♪

大阪から『瀬戸大橋』を渡って四国側から来てくれるロッカ&イヴ家と、
『しまなみ海道』終点の愛媛県「大島」で待ち合わせ♪♪

広島側から、のんびりと向かいま~す♪
「因島大橋」を渡り大浜PAで休憩タイム♪ あずきあいシッコ&給水 パパさんは一服(´ー`)y-~~
simanami

「生口橋」を渡り瀬戸田PAにも寄り道~♪ 生口島から望む「多々羅大橋」はとってもキレイ(o^-^o) ウフッ
simanami1

パパさんママさんは、お茶を飲みながら景色を満喫しましたん(*^-^)ニコ
この橋を渡ると、もう愛媛県なのですよ(^^♪
simanami2

のんびりしたら、出発しよう!! 「大三島」→「伯方島」と渡り「大島」に到着♪♪
「道の駅よしうみ・いきいき館」で遊んで待ってようね(^_-)-☆
ここからは「来島海峡第一大橋」が見えるのねん(#^.^#)
simanami3

この港からは、海峡・急流観潮船で日本三大急潮の渦潮を見ることができるそうな・・・
観光される方が次から次に来られてましたよ!

そして、ロッカ&イヴ家と無事に合流したよん(*^^)v

ここからは、ロッカ&イヴちゃんママさんが持って来てくれたガイドブックを参考に、
『島巡りをしながら美味しいもの食べよう~!!!』ツアーの始まり~始まりww(*^-゚)vィェィ♪

「道の駅よしうみ」では、海鮮七輪バーベキューが楽しめるんだけどね・・・
貝類が苦手なロッカちゃんママとあずきマム^^; 匂いだけ楽しんでランチは「大三島」の大漁さんに決定ヽ(^o^)丿

simanami4
お昼のピーク時を過ぎていたのに、まだ順番待ちの方がいっぱいでした\(◎o◎)/!スゴイ
少し待ってから、席に着けました♪ ワンコは近くの道の駅のパーキングでお留守番ね^^;
お店の写真は帰りに撮影したの♪

美味しそうなお魚がずら~り♪ その上メチャお安いww
simanami5

待ってる間に、テーブルで面白いもの見っけ!! 何かわかりますか!?
    simanami6

正解は・・・わさび でした('-'*)フフ
これがツーンとよく効くのですぅ~(>_<) こんなの初めて見たわん・・海鮮丼のお店には普通にあるのかなぁ!?

ロッカちゃんパパさん、あずきパパ&ママは、海鮮丼とお味噌汁♪
しかも、たったの560円なり~\(◎o◎)/!ビックリ
ロッカちゃんママさんのうに丼も美味しかったって(*^^)v  
simanami7
小振りなどんぶり鉢なんだけどね、お腹いっぱいになっちゃう^m^
パパさんに手伝ってもらって、ごちそうさましました(^^ゞ だって、まだ色々食べたいものあるんだも~ん(ё_ё)キャハ

続いては、因島までGO~♪♪ その前に「多々羅大橋」に、ちょっとだけ寄り道♪
simanami8
今頃ですが、ロッカ&イヴちゃん登場!! しかし、お顔が見えてへーん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
simanami9

後編につづきま~す♪

きょうも最後まで見てくれてありがと!!
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

yuki-mameちゃん♪

きゃ、待っててくれたん♪ありがと!!

島には、海鮮丼のお店が色々あるみたいなんだけどね
こちらのお店が圧倒的にお安いのヽ(^o^)丿
行列に並んだのってメチャ久しぶりやったわ(笑)

あのデッカイわさびビックリでしょ(*≧m≦*)ププッ
ブログネタいただきましたぁ!!
少しだけのつもりが、たくさん出ちゃうのよね^^;

ううん、やっぱり奈良県民性は抜けないよぉ~!!
毎度叫んでるww(笑) 
海を見るとテンション上がるねっ(^_-)-☆

クラママしゃん♪

しまなみ海道の素敵な景色に心も癒されましたか~(^^)
いつまでも忘れない想い出ですね♪

ロッカちゃんママさんのガイドブックのお陰ですね!!
居酒屋さんぽいお店なんだけど、みなさんよくご存知で行列が・・・
滅多に並ばないけど、こちらのお店は並ぶ価値アリで~す(*^^)v

No title

待ってました!(^^)!
ロッカちゃんママに、お土産話を聞く前に、
あずきマムさんのブログで見れた~!
でも、まだまだ続くんだね(*^^)v
海鮮丼、めっちゃ安いね(@_@;)
それに、ワサビマヨネーズかと思ったら、
普通のワサビだったんだ\(◎o◎)/
びっくりしたぁ(^^ゞ
奈良県民のあずき家だけど、
もう、「海や~!」って叫ばなくなった?(笑)

No title

二月に傷心旅行に行ったしまなみ街道だ~~。
有る意味、想い出がいっぱいです。
こんなおいしそうなお店があるんですね。こんど行く機会があれば、寄り道しないと~。ふふっ
海と大橋の景色が綺麗ですね。
後半も楽しみにしてますね~。
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム