きょうからジュニアでしゅ♪

きょうで、あい4ヶ月ちょうどです(*^▽^)オメデト♪

あいは、あずきに比べるとかなり成長が早いというか、大きいんです。。^^;

先日の3回目のワクチン接種の時に体重を量りましたが、なんと3.9kg(@_@)
あずきがうちの子になった4ヶ月半で2.7kg。。。う~ん、、、どうしましょう(汗)

愛媛県の「ハルクペット」さんに居る両親も共に小さかったし、あずきも小さいのに
あいはいったい誰に似たのでしょうね(笑)

フードMAXあげて、運動量も多いから発達が良いのでしょうか(^^ゞ

今度、「ハルクペット」さんに、残っているあいと同胎の女の子の体重を聞いてみようかしら('-'*)フフ

きょうからフードもパピーケアからジュニアケアに徐々に切り替えていくので
少しは落ち着いてくるかしら^^; 期待し~ましょう♪
food
フードの口を舐めてます^^; 食い意地が張ってます~(笑)
food1

3ヶ月になった日に両方のお耳が立ち、今回は何か変化があるのかと期待していたら。。。

知らない間に、前歯の上と下が1本ずつ抜けていました^^
そして。。。
今まで上がれなかった背の高い方のソファーに、ついに自力で上がれました。。(*^^)v
とうとう、あずきの避難場所が無くなったってことですね^^; 頑張れあずき!!
junior

junior1

junior2

junior3

junior4
あいも等々眠くなってきたみたい。。。^^
junior5

遊んだ後は。。まったりお昼寝タイムです♪
junior6
やっとお昼寝できたね、あずき♪ 遊んでくれてありがとう(#^.^#)

ランキングに参加しています
2わんにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゴ~ンさん

え~!じゃあ、俗にいう「幸せ太り」ってことですか(笑)
そちらに居る、妹ちゃんは2.5kgですか。。(@_@)
あずきも、それぐらいでした!!
でもね、幸せすぎでこれ以上は。。(悩)

まぁ!健康が一番ですよね♪
あんまり気にせず、伸び伸び育てますか('-'*)エヘ

ハイ!どんどん、訪問してくださ~い(*^^)v

No title

あずきマムさん! それって・・・
あいちゃんが幸せな証拠なんですよぉ~!(笑)
ストレス無く 悠々自適に育つと本当に大きくなります!
例えばあいちゃんの兄弟の女の子・・・
まだ2.5kgぐらいだと思います。。。(爆)
でも大きいのはいいことですよぉ~!
肥満にさえ・・・ならなければですが。。(爆)
でも・・・あずきマムさんのブログみていると
癒されますねぇ~!!! 
またちょくちょく寄せていただきますね!

こゆうたさん

ありがとうございます♪
あいちゃんって、あずきと性格がかなり違うみたい(笑)
ジュニアになって、おてんばキャラがどんどん出てきて
笑っちゃいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほんと!寝顔は天使ですもんね(#^.^#)

ゆきのさん

ありがとうございます♪
ココちゃんも小振りな女の子なんですね^^
一緒だね。。(o^-^o) ウフッ
あいは3兄弟の中で一番ちっちゃかったから
きっと、あずきより小さいかしら?!なんて
安心?!してたんだけどね(^^ゞ
今に、あずきより態度も身体もデカクなるよ~(笑)

kattsumanさん

ありがとうございます♪
毎日、ガウガウやってます(笑)
楽しそうで、微笑ましいですよ(*^-^)ニコ

kattsumanさんも多頭飼いの予定なんですね。。
わが家は、まさかの2わん生活ですが、
やっぱり2わんにして良かったです(*^^)v

クレアちゃんがそっぽ向いちゃったのね。。^^
kattsumanさんが、かわいいーって思ったから
焼きもちやいたのかしらねぇ(笑)
これもご縁だから、きっとそのうちね。。。

カーマインさん

ありがとうございます♪
あっという間に大きくなって。。^^;
多分、絶対、追い越しますよーー(@_@)
態度も身体も大きくなりそうです(^^ゞ

凄いね!先代メリーちゃんは大物だったのね♪
最近は全体に小振りな子たちが増えたのかしら?!
まぁ。。元気が一番だもんね!!

ファニーかぁちゃんさん

あっという間に大きくなって。。^^;
ファニー君はブーちゃんなの?!
そんな風には見えないですよ~ん(笑)
男の子は10kgが当たり前って思ってました(^^ゞ
あいも、骨格から大きいのかしらね(汗)

なんでも、めげない子です(笑)
何かしら、やってくれるので笑っちゃいます!
お互いに違う性格なんで補い合えそうですね(*^^)v

ね!凄いでしょ^^
声をかけるのも根性が。。。(笑)
ユニホーム持ってるのね!!準備バッチリですね(#^.^#)
今年こそは。。。頑張って応援しましょうねp(^^)q

No title

あいちゃん。4ヵ月おめでとう(*^_^*)
だんだん、いろんな事ができるようになってあずきちゃんも「ギョッ!」ってことが増えるかな??
フードもジュニアに進級したんですね(*^^)v
ふたりの寝顔が、最高にかわいいね"^_^"

No title

あいちゃん、4ヶ月おめでとう♪
ココも4ヶ月の時2.8kgだったからあずきちゃんと
同じくらいかな?
あいちゃんは急成長中ですね~。
だんだん落ち着いてくるのでは??
あずきちゃん、だんだん安心して寝ていられる
場所がなくなってきちゃったのね^^;
頑張って戦ってあいちゃんに早く寝てもらいましょう(≧艸≦)

No title

4ヶ月おめでとうございます♪
2匹で一緒にじゃれ合っている姿を見る度に、多頭飼いに憧れます♪
うちもいつかはと思っているのですが、なかなかいい子に出会えません。

先日ペットショップに可愛いウエスがいたのですが、クレアにわんわん吠えて、クレアはそっぽむいてしまいました。

多頭飼いはまだしばらくおあずけです(涙)

No title

あいちゃん、4ヶ月になったんだね!
おめでとさん(^^)v
このまま、ズンズン成長して、今にあずきお姉ちゃんを追い抜いちゃうかも~?
別に、肥えてるようには見えないので、骨格が大きいのかな?

うちもメリー、今は9・5kgありますが、先代メリーは女の子で軽~く10kg超えてました。
これからの、あいちゃんの成長が楽しみですね~(*^^)v

No title

あいちゃん4か月になりましたか~~
まだまだ無邪気で可愛いばっかりの時ですね。
ファニーも小さい時からドンドコ大きくなって今じゃ
10キロぶーです。
骨格が大きいらしく胸板もあついです。
9キロ代前半になると丁度いいらいいです。

どこのお子も下の子のほうがお転婆な様子ですね。
段ボール箱のガムテープはがしあいちゃん上手。
おくちにくっついても懲りずにお顔つっこんでますね。

虎模様の車凄いですね~
乗るのに根性いりそうですが・・・
ファニーはユニホーム(上着のみ)もってますが優勝したら
着せようって阪神百貨店で奮発してかったんやけどなぁ~~
いっこも袖を通す機会に恵まれず・・・・
今年こそどうじゃあああ~~
その時はあずきちゃんあいちゃんもお揃でどう???
Secret

プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム