広島の病院に行ってきました~♪♪

8月26日(金)

あずきしゃんの目薬が無くなりそうなので~
奈良の「アイペットクリニック」さんに紹介していただいた、
広島市中区吉島にある「うえおか動物病院」さんへ行ってきました!!

ほんとはね、土曜日に行こうかな~て思ってたんだけど・・・
電話でお聞きしたら予約制ではないので、土曜日はかなり時間に余裕を持ってお越しくださいって(^^;)
なので、金曜日に行くことにしたの♪

夜は7時までだけど、ブーンと走って6時45分ごろ到着♪間に合ったぁ(*^^)v
clinic_2016090915110209e.jpg

中に入ると付き添いのあいたんがヒャンヒャン賑やかになるので、パパさんと外で待ってまぁす(#^^#)
clinic1_20160909152220392.jpg
パパさんがスマホで撮影してくれてました(笑)
またまた病院だって気付かずに、笑顔いっぱい~何がそんなに嬉しいのきゃなo(*^▽^*)oあはっ♪

そして、診察のお時間です。

奈良で診てもらったように、色んな検査器具を使って詳しく診てもらいました(#^^#)
目薬のお陰で、もうプツプツとした濾胞は消えてました。ヤッタネ♪
結膜炎もかなり良くなってるって♪ウレシイ!!

ママしゃんが気にしていた目ヤニなんだけどね・・・
個体差があるので、片方だけが少しベタっとしていてもそんなに気にしなくても大丈夫なんだって!!
左右で目ヤニが違ってても、そんな子もいてるらしい(^^;)
もっと酷い目ヤニが出たら心配だけど、これくらいなら普通なんだって(@_@)
黒いコロコロとしてるのが普通だって思い込んでたから、左右差があるってちょっと意外だったな・・・

ま、ずっと気になってたから今回診てもらって「濾胞性結膜炎」も見つかって治療できたんだしねっ!!
目に強い病院も教えてもらえたし色々勉強になったし、良かった~(*^^)v

んで、診察を終えて診察室から飛び出して我れ先に出口にダッシュのあずきあい(*≧m≦*)ププッ
clinic2.gif
順番待ちの方がビックリして笑ってらしたよ(^^;) 
滑って空回りするから余計出口が遠かったね(^w^) ぶぶぶ・・・

目薬の点眼回数が2回に減りました♪
clinic3_20160909152219031.jpg
あとは、掛かり付けの病院で目薬をもらっても良いし、
瞼の裏の赤みが引いたら目薬を止めても大丈夫でしょうとの診断でした(#^^#)
良かったね、あずきしゃん♪ あと少し目薬頑張ろうねっ(^_-)-☆

お薬を待ってる間に、またまたパパさんがスマホでパチリ♪
お外に出れたのに、まだ必死でリード引っ張って帰りたいモードのあずきあい(*≧m≦*)ププッ
clinic4_2016090916223824e.jpg
お疲れちゃん♪ 毎度のことながら病院前後の落差が激しいこと(笑)
んじゃ、美味しいもの食べに行こうねヽ(^o^)丿 つづく・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

あずきしゃん眼の検査してもらったよ♪♪

8月17日(水)

お盆休みで奈良に帰省中~

あずきしゃんは眼科のある橿原市の「アイ・ペットクリニック」さんで、
お目目の検査をしてもらってきました(#^^#)
clinic.jpg
こちらの病院のお隣のカフェには何度か行ったことがあるんだけど、診察は初めて!!
眼科があるのは、お友達から教えてもらって知ってたの♪

話はかなりさかのぼり・・・

広島に引っ越して少ししたころに、あずきしゃんの左目の目ヤニが気になりだしたのね。
右目の目ヤニは黒くてコロコロっとしてるけど、左目は柔らかくベタっとして涙焼けしてくるの(^^;)

掛かり付けの病院で目視で診てもらったけど、特に異常は見当たらないとのことでした・・・
目の周りの毛が入ってるのかもねってことで、気にはなりながらもそのままにしてました。

それでも、毎年フィラリア症の検査をしてもらうときなどに時々目を診てもらってました。
やはり、異常は見当たらないとの診察結果が続き・・・
目ヤニは相変わらずでした(>_<)

そして、なんだかスッキリしないまま何年も過ぎてしまってました(^^;)

帰省しても用事がいっぱい遊びもいっぱいで、なかなか診てもらう機会がなかったけど・・・
ようやく時間を見つけて診てもらえることになりました(*^^)v

待合室はいっぱいなので外で待ってまぁす♪
オサレーな入口なので・・・
ドッグカフェじゃなかろうかって勘違いしてるあずきあいでちゅ( ´艸`)ムププ
clinic1.jpg

笑ってられるのも今のうちやで~(*≧m≦*)ププッ
clinic2.jpg

中に入ってもしばらくは嬉しそうにしてたんだけど・・・
様子がおかしいって気付いたら、あいたんヒャンヒャンうるさいワン(@_@)
みんな静かに待ってるのに、付き添いが賑やかで困ったちゃん┐(´-`)┌

そして診察のお時間です・・・
色んな検査器具でじっくり診ていただきました!!
顕微鏡のような機械や光を当てたりと色々検査してもらったよ♪
あずきしゃん大人しく診てもらってお利口しゃんでした(#^^#)

で、診断は・・・
「濾胞性(ロホウセイ)結膜炎」

瞼にプツプツとした濾胞がある結膜炎なんだって(@_@)
しかも気にしてた左目だけじゃなくって両目とも発症してたのです\(◎o◎)/!ウソー

まだ症状は酷くないので、目視での診察では分からないでしょうとのことでした。

ティアローズという目薬を1日3回点眼します(#^^#)
clinic3.jpg

やっぱりもっと早くに、診てもらうべきだったぁ!!!(>_<)
うーん!!ママしゃん猛反省!!
あずきしゃんゴメンよ~(/_;) 
診てもらって「何ともないですよ」って、言ってもらえると思ってたけど甘かった・・・

そして、広島市内の眼科に強い先生を紹介していただきました♪
目薬が無くなりそうなころに、そちらの病院に行こうと思ってます(*^^)v

診察が終わって、パパさんと先に外で待ってもらってたときのお写真ですよ♪
最初のお写真とは正反対~お疲れちゃんのあずきあいでしたo(*^▽^*)oあはっ!!
clinic4.jpg
頑張ったね♪ 今度こそ~カフェだからねっ(^_-)-☆
お隣のカフェへGOなのですぅヽ(^o^)丿 つづく・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

あい夜間救急病院へ行く~(@_@)

またまたご無沙汰しちゃいました('◇')ゞ
先週末、また奈良に帰ってました・・・
ブログの更新したいんだけどね、もう疲れがなかなか取れないお年頃のママしゃん(^^;)
PCに向かうと睡魔が襲ってきて、なかなか更新できないよぉ(/_;)

そんなことで、いまごろですが・・・
1ヶ月前のびっくりポンの記事を更新させてくださいねm(_ _"m)ペコリ

5月11日(水)

夜間救急動物病院へ行ってきました。
ai_20160611192521df3.jpg

この日はパパさんが残業で遅い夕食をしていたの・・・
そしたら、あいがママしゃんに抱っこして~って必死に訴えてきたの!!
いつもなら、食事中にそんなことしないから変だなぁって思いながらも抱っこしてあげました(#^^#)

ちょっと抱っこしたら気が済んだかなと、おろしてあげたんだけどね・・・挙動不審なの!!
まだ抱っこを要求するので、再び抱っこ。
やっぱ、なんか変だよ~!! 
「あいたんしんどいの~!?」って聞いても、ママしゃんをじっと見つめるだけやし(/_;)

しばらく抱っこしておろしてあげたら、今度はトイレとダイニングを行ったり来たり・・・
クゥーンと鳴きながら走り回って、終いにオシッコたれしちゃったん!!

トレイに行ってたから、見てみたらシートに鮮血がーーー!!!\(◎o◎)/!ヒャー!!
おマタも真っ赤だよぉ!!!

きっと痛くてパパさんママしゃんのところに走ってきたところで、オシッコたれしちゃったんだね(>_<)
ちなみに大量のシッコの方は鮮血はなく普通のシッコでした。 

いつも元気娘のあいたん!!
血尿なんてえらいこっちゃ~!!! メチャ焦るママしゃん・・・

早く病院に行かなきゃ(@Д@; アセアセ・・・
スマホ検索で、広島市東区に救急動物病院があるって見つけて向かったのでした。
ちなみに、血の付いたシートを持ってくるようにと言われてたので持参しました。

獣医さんは心配するママしゃんに、「まぁ、血尿出たらビックリするよね」なんて感じ・・・
血尿の量が少なかったし、その後のシッコも普通だったので、
そんなに心配しなくても大丈夫みたいでした(ー。ー)フゥ

で、大嫌いなチックン💉を一気に4本も打つことに\(◎o◎)/!ビックリ!!
病院では、いつも大泣きのあいたんなのに声も出せないようでした(/_;)

💉1本目
ai1_20160612150627607.jpg
大きな看護師さんに抱っこしてもらっています・・・

💉2本目
ai2_20160612150627627.jpg

💉3本目
ai3_20160612150626068.jpg
さすがに3本目になるとあいたんが嫌がったので、パパさんも手を添えてあげました(^^)ニコ

💉4本目
ai4_201606121506267e1.jpg

注射💉の順番は不明なんだけど、お聞きしたのは・・・
「消炎剤」 「抗生剤」 「止血剤」 「鎮静剤」 の4種類だって!!

やっぱり4本も打たれたら、終いにあいも大泣きしちゃった(/_;)
あいたんチックン💉頑張ったね!偉かったね♪
ai5_20160612152913836.jpg

診察の内容をいつもお世話になってるY動物病院さんにFAXしておくので、
後日、診察に行って尿検査をすることを勧められました。
ちなみに治療費は、診察料8,000円&注射料💉8,000円に消費税入れて合計17,280円なり(@_@)
アニコムさんに請求しなきゃです~!!

診察が終わると、なぜか付き添いのあずきしゃんが一目散に出口へGO~(^∇^)アハハ!
ai6_20160612152913e20.jpg
あずきしゃんもメチャ心配してたんだよね(#^^#) ありがとうね♪
あいたんは心配なのでオムツして帰りました。

おうちに帰ったのが0時ちょっと前・・・まずは一安心かな(*^^)v
早く元気になってね♪♪

翌日、パパさんは残業なのでおうちで安静に過ごしました(#^^#)
ai7_201606121529120fa.jpg
Y病院に電話をしたら、救急病院からFAXが届いていますよって♪
そして予約もしましたよ(*^^)v


5月13日(金)

いつものY動物病院へ行ってきました(*^^)v
「尿検査用におシッコが採れたら持ってきてくださいね」と言われていたの!!

いつも車に乗る前に必ずシッコするって分かっていたので、
しゃがんだ瞬間にジップロックを後ろから入れて無事GET~!!
ママしゃんの作戦成功だわん(^_-)-☆

4本チックン💉のお陰で、もうすっかり元気娘に戻ったあいたん♪
いつものようにヒャンヒャン賑やかに順番を待っておりましゅの(^w^) ぶぶぶ・・・
ai8_20160612160120bba.jpg
あいたん瞳孔開いてるんじゃなかろうか(笑) 目が怖いんですけどぉ~(*≧m≦*)ププッ
ま、大きな声が出るのは元気な証拠きゃ♪

すぐに尿検査!!
結果は異常なし(´▽`) ホッ

念のためにレントゲンも撮ってもらいました(*^^)v
麻酔なしで撮れるのね♪
尿道にも膀胱にも、どこにも石は見当たりませんでしたヽ(^o^)丿
あー良かったぁ♪♪
ちなみにレントゲン検査料は保険で3,240円でした。

結論として、
「何かで抵抗力が弱くなっていたところに、たまたま細菌が入り血尿が出たのでしょう」とのことでした。
一過性のものなので、抗生剤を7日分もらって帰りました♪
ai9.jpg

それと、「ペット用の採尿スポンジ」なるものをいただきました♪
ai10.jpg
ジップロックなどで採取した尿をスポンジに染み込ませて持って行けるんだって!!
便利そうなんだけど、使用することが無いことを祈るママしゃんです(^^;)

抵抗力を低下させたのって・・・
もしかしたら、GW旅行に続き広島への移動とちょっとロングドライブが続いたのが原因なのかな!?

いつも元気いっぱいで疲れ知らずだと思っていたけど、もう6歳のあいたん!!
あずきしゃんも7歳だもんね・・・もっと気をつけてあげないとですね。
反省しきりのママしゃんでした(^^;)

ai11.jpg

翌日お出かけの約束をしていたんだけどね、獣医さんに「大丈夫だよ」とお許しも出たの!!
お散歩もお風呂もOKだって(#^^#)
良かったね~あいたん♪

お薬も飲んで、もうすっかり元気になりました(*^^)v

先々週、先週とまた奈良↔広島を移動・・・
休憩をゆっくりとって気をつけながら移動しました♪

健康でいてくれることが何より一番大切だって、痛感したびっくりポンの出来事でした!!

長々と最後まで読んでもらってありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

チックン頑張りました~♪♪

4月22日(金)

狂犬病予防接種に行ってきました~♪♪

ママしゃん、予約時間を間違えて早く着いちゃったん('◇')ゞ
外で待ってたんだけど、ソワソワ~ドキドキのあずきあいです(^^;)

なので、車に乗って待機中~♪ 
安心の笑顔でしゅ(#^^#)
wakutin.jpg

順番が来たので、抱っこで診察室へ・・・
毎度ヒャンヒャン賑やかなあいたんからチックンしまぁす!!
wakutin1.jpg

パパさんもお手伝いお願い(^_-)-☆
wakutin2.jpg
はい、おしまい♪

続いて、あずきしゃん・・・じっとガマンやね(*^^)v
wakutin3.jpg

wakutin4.jpg
お利口しゃんでした♪

今年の鑑札♪
付け替えなくっちゃ(*^^)v
wakutin5.jpg

フィラリア症予防のお薬もらって帰りました(#^^#)
5月1日に忘れずに飲もうね!!
wakutin6.jpg
あ、体重が微妙に増量しておりました(^^;) ま、元気なのでヨシとしましょ(゚∇^*) テヘ♪

嫌いなチックンも終わって、また元気にお出かけいっぱいしようねヽ(^o^)丿

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

今年もチックンの季節がやってきた♪♪

3月29日(火)

今年もあずきあいの大嫌いなチックンの季節がやってきたよ!!
パパさんが帰ってくるのを待って、お世話になってる病院へGO~♪♪

嬉しそうに車に乗って、病院に到着!!
病院だって分かると、もう帰る~!!って、必死に車に戻ろうと引っ張る引っ張る~(@_@)
抱っこで病院INですよ(笑)

んで、ヒャンヒャンうるさいあいたんから診察してもらいましたよ(^_-)-☆

まずは体重測定だよ~9.4kgでした(^^;) まぁ、そんなもんかな(笑)
心音と触診で特に異常なし。
フィラリア症の検査のチックンから~♪ 看護師さんお世話になりましゅ(^^;)
ai_2016040823055171c.jpg

続いては、11種混合ワクチン接種だよ♪
暴れるもんだから、みんなで押さえ込んでましゅよ・・・
オチリにチックン!! ハイおしまいだよ~(^_-)-☆
ai1_20160408230550fa0.jpg
あいたんお疲れしゃん(*^-^)ニコ

続いては、あずきしゃん♪
体重は~7.15kg 去年と一緒だね(#^^#)
心音&触診も異常なしね(*^^)v
フィラリア症検査のチックン~静かに耐えるあずきしゃん♪
azuki_201604082324049e8.jpg

azuki1_20160408232404983.jpg

ワクチン接種も静かに頑張りまちた♪ お利口やったね(#^^#)
azuki2_2016040823240343e.jpg

フィラリア症検査の結果は、もちろん陰性♪
azukiai_201604082330388c9.jpg
お疲れしゃんでした・・・あともう1回狂犬病予防のチックン頑張ろうね(^_-)-☆

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

あいアンヨが腫れて病院へ(^^;)

1月14日(木)

前日にあいたんをブラッシングをしていて気付いたの・・・
右の後ろ足が腫れてたの!!\(◎o◎)/!
ママしゃん、ブラッシングで傷つけたのかしら、少し出血もしてるよ~!!

え!?なんで!? いったいどうしたの~!?
すぐに病院に行きたかったけど、水曜日は休診日(@_@)

木曜日に診察してもらうことになったのです。

診察してもらうまでの丸一日のあいだ、ほんと心配で心配で・・・・
悪い事想像したり、何でもっと早く気付いてあげれなかったんだろうとか(/_;)
モヤモヤする時間でした(@_@)

で、診察するのにアンヨの毛をバリカンしましたん(^^;)
病院大嫌いなあいたんは大泣き~パパさんと看護師さんがしっかりガードしてました('-'*)フフ
ai_20160122215111e6f.jpg

ai1_20160122221118f46.jpg
これは外傷による炎症で腫れています。 
膨れてるだけでシコリのようなものが無いので大丈夫ってことでした(^^)
塗り薬と抗生剤で1週間分お薬で様子を見てくださいって♪
カサブタのところを何かで傷ついて、そこから炎症を起こしたようなの!!

先生が、カサブタを触るとポロっと取れちゃった(^^;) お薬を塗ってもらいました♪
ai2_20160122221116fd5.jpg
いったいいつ何でケガしちゃったんだろう!? 全然思いあたることが無いんだけどなぁ・・・
ママしゃんが気付くまで、全くいつもどおり元気いっぱい食欲旺盛でなんの変化もないんだもん(^^;)

抗生剤と塗り薬をもらって帰りました。
ai3_20160122221116be6.jpg
腫れが引かないようなら、また1週間後に来院してくださいって!!

さて、お薬を塗ったアンヨを舐めたらいけなので、エリザベスカラーをお借りして帰ったの・・・・

お家に到着したとたん、ケージの中で大暴れ~!!(大暴れは毎度のことなんだけどね)
カラーが着いていてもお構いなしで暴れるもんだから・・・・破いちゃったよぉ(>_<)
ai4_20160122221115698.jpg
透明テープで応急処置。 だけど、もう返却できないよね・・・お買い上げになっちゃうわん(/_;)

あちこち歩いてぶつかって怖くなったらしく固まってますの(^^;) そしてママしゃんをじっと見つめるの・・・
ai5_201601222211145e9.jpg
しまいには、ブルブル震えだしちゃったん!!
で、結局エリザベスカラーは全く使用しないで外してあげました(@_@)
こんなんだったら借りなきゃ良かったね。 

アンヨを舐めようとしたらエリザベスカラーを装着~舐めたら装着を繰り返したら、
舐めなくなったのでOK(^_-)-☆

さてさて、お薬3日目・・・赤みが消えてきました。
ai6.jpg


1月21日(木)

1週間経って、まだ少し腫れがあるし抗生剤が無くなるので病院へ・・・
待ち合い室から大泣きのあいたん!!
そんな賑やかな子はあいたんだけやで~ママしゃん恥ずかしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ai7.jpg
もう1週間抗生剤飲んだら、治るでしょうとのこと♪ あいたん良かったね(#^.^#)

ai8.jpg
あともうちょっと、お薬頑張ろうねっ(*^^)v
早く完治しますように・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

チックン終わったよ~(*^^)v

4月21日(火)

狂犬病予防のチックンをしてもらってきました~♪

ワクチン接種、フィラリア症検査に続いて、苦手な狂犬病予防接種して今年のチックンはおしまいだよん!!
頑張れ~あずきあいp(^^)q

体重測定したらねっ!!! なんと減ってたの~\(^o^)/
あずきしゃん♪
7.15kg → 7.0kg  まだダイエットしてないのに、マイナス150gだって~ヤッタネ(*^^)v
byouin

チックンも頑張りましたp(^^)q  去年はキャンってないちゃったんだけど我慢できました♪
byouin1
はなまるあげるww

つづいて、あいたん♪
9.6kg → 9.5kg  マイナス100g少しでも減って嬉しいね!!
byouin2

無事チックン終了で~す(*^^)v  つまみやすい背中でございましゅww(*≧m≦*)ププッ
byouin3
お利口しゃんやったね♪

診察室から出ると、すぐに帰りたいモードのお二人しゃん( ´艸`)ムププ
byouin4

お会計が終わるまで、ゆっくり座ってお待ちくだしゃいな♪
byouin5
へらへらしてるように見えましゅが、帰りたくてハァハァしてるのねん('-'*)フフ

今年の「注射済票」がハート型にかわってました♪ ちょっと嬉しい(*^-^)ニコ
byouin6
さっそくカラーに付け替えようねっ!!
嫌いなチックンも無事終わったし、また一年元気にお出かけ楽しもうね~(^_-)-☆

きょうも最後まで見てくれてありがと(^^♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ドキドキのワクチン接種&フィラリア症検査~♪♪

3月31日(火)

今年も、チックンの季節がやってきました・・・
あずきあいのワクチン&フィラリア症の検査をしてもらいに病院へGO~♪
相変わらず、病院が嫌いなあずきあいでしゅ(^_^;)

あずきは、病院の入口で踏ん張っちゃって動かないのでパパさんに抱っこされて・・・
あいは、入るのは平気なんだけど診察室に入るとヒャーヒャーうるさいのなんの(ーー;)

最初は、あずきしゃん♪ 心の準備はできてるきゃな~!?
byouin
相変わらず、ヒャンヒャンなきっぱなしのあい・・・トホホ

まずは、気になる体重測定!! 予想どおり大幅に増量してるww(>_<)
byouin1

触診と心音を診てもらって異常なし♪
ワクチンは8種から11種混合に変更になったんだって・・・
ウマウマに夢中になってる間にチックン~!!('-'*)フフ
byouin2

あ!気付いたよん^m^ けど、もう終わったねっ(*^^)v
byouin3

続いて、フィラリア症検査の採血ね・・・がんばれ~♪
byouin4
お疲れさまでした(#^.^#)

お待たせ~あいたん♪
診察台にあがったら、ヒャンヒャンは止まるけどハァハァが激しいww(ーー;)
byouin5
触診と心音も異常な~し♪

体重測定はある意味異常あり(笑) 脅威の9.6kgでございますぅ~\(◎o◎)/!ヒャー 過去最高記録でました(^_^;)
しかも、おうちでウンP出して夜ゴハンもまだでこの体重ですから~(ーー;)
byouin6

最後に、ワクチン接種がんばりました♪
byouin7

フィラリア症検査の採血しておしまい(*^^)v ウマウマも目に入らないなんてね・・・
byouin8

血液検査結果は正常♪
byouin9

そして、ワクチン接種後の体調も変化なしってことで・・・
フィラリア症予防薬を1回分だけもらって帰ってきました(#^.^#)
byouin10
お疲れしゃんでした♪

暖かくなって代謝もUPしたら、少しダイエットできるかなぁ~!? 
とりあえずマイナス300g目標~かな(^_^;) そう言うママしゃんも一緒にダイエット頑張らねば~p(^^)q

きょうも最後まで見てくれてありがと!!
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

増税前にワクチン接種でしゅ♪

3月31日・・・あずきあいワクチン接種&フィラリア症の血液検査をしてきました!!

いつもの病院からハガキが届いて、次回4月1日ごろって記載されていたの♪
何も考えずに、うっかり4月1日に予約を入れちゃったママしゃんですぅ~(^^ゞ

あ!!増税って病院も関係あるよね!?(ーー;) で、大慌てで31日に予約変更したよん!!

お散歩も済んだのに、またお出かけできるって大喜びのあずきあい♪♪
元気いっぱいで車に乗り込んではみたけれど、病院だと気づくと突っ張っちゃって歩きましぇ~ん(>_<)

病院は予想どおり凄く混んでいて、外で待たれてる方もいっぱいでした(^_^;)
やっぱり、考えることはみんな同じだよね~!! 一旦車内で待つことに・・・
あずきあい逃げ帰るのが早い早いww(*≧m≦*)ププッ

40分ほど待って順番が来たの♪

あずきから診てもらおうね♪ 
身体検査は特に問題なしで、大丈夫でした(*^。^*)  
続いて、フィラリア症の血液検査!! じっと我慢なのです♪
byouin

最後に8種混合ワクチン接種!! お利口しゃんのあずきでした~♪(*^^)v
byouin1
先生の手の傷跡が痛々しいよね・・・きっと激しく抵抗する子がいたのでしょうね^^;

ここにも激しく抵抗する子が・・・(@_@;) あいの番だよ!!
身体検査で、先生から凄い筋肉だね~!!ってお褒めのお言葉をいただきました(*^^)v ヤッタネ♪

看護師さんが羽交い絞め~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ママしゃんに目で訴えるのは止めなしゃーい(。・m・)クスクス
byouin2

大暴れするので、パパさんも手伝ってワクチンしましたん!!  みんな、お疲れちゃん^m^
byouin3

体重測定結果なんだけど、予想では相当増量してるって思ったんだけどね!!意外に変化してないの('-'*)フフ

あずきは、去年と同じ体重をキープ♪ あいは、600g増量しちゃった(ーー;)
byouin4
それでも、9kg超えは免れて一安心のママしゃんなのでした(^^ゞ
ちょっとオヤツ減らそうね(^_-)-☆

フィラリア症の検査も陰性♪
byouin5

予防薬は2ヶ月分だけもらって帰ったの・・・体重によって量が違うんだけど値段は一緒なんだよね^^;
byouin6
フロントラインは、ネットで一年分購入♪

お友達の通ってる病院では、一年分買うと10%引きとかハガキを持って行くとオモチャのプレゼントとか・・・
色々サービスがあるんだって!! 
消費税もUPしたことだし、こっちの病院でも何かサービスして欲しいな~と思うママさんなのでした(゚∇^*) テヘ♪

あいたん、大暴れ禁止やからねっ!(・m・ )クスッ
byouin7

あずきしゃん余裕なのは良いけれど・・・アンヨ舐めちゃいけましぇ~ん(ーー;)
byouin8

byouin9

次は、狂犬病の注射がんばってねん(^_-)-☆

きょうも最後まで見てくれてありがと!!
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ワクチン接種&前歯の形って・・・

お出かけ記事がいっぱい溜まってるんですが・・・
きょうは、4月2日の記事を先にアップさせてくださいね(^^♪

2日は、ワクチン接種とフィラリア症の血液検査を受けてきました!!
車に乗るまでは、どこかにお出かけだと思ってルンルンだったけど・・・
到着して病院だと分かると、メチャへっぴり腰(*≧m≦*)ププッ

あずきしゃんから、身体検査して血液検査のチックンです。
azukiai

じっと我慢のあずきしゃん^m^ 続いて、8種混合ワクチン
azukiai1

診察台の下で待ってるあいたんは、ウォンウォン~!!賑やかなの(ーー;)

あいも、身体検査して採血~しかし大暴れ(>_<) 看護師さんとパパさん二人掛かりでした(^_^;)
azukiai2

抱っこしてもらってる隙に、ワクチン接種が終わっちゃった( ´艸`)ムププ
押さえつけられるのが怖いのかなぁ・・・
azukiai3

血液検査結果は、もちろん陰性だったよん♪
azukiai4

そして、フィラリア症の予防薬をもらって帰りました(^.^)
あずきの体重6.8kg あいの体重8.35kg 昨年同時期より、あずき100g増 あい350g減
ま、いい感じのウエイトかな(*^^)v
azukiai5
ダニ予防のフロントラインは、ネットで買った昨シーズンのが残っていたのでこの日は無しです。

毎年のことなんだけど、一気にお財布が軽~くなっちゃった(ToT)/~~~ 


そして、「前歯の形」の事なんだけどね~!!

病院に行く前日に、久しぶりに歯磨きをしようと思ってお口を見たの・・・
そしたら、あいの上の前歯が欠けていて、そこが茶色になってたの\(◎o◎)/!ヒャー
え!?何なに~!!! 虫歯のように見えるんですけどぉーー(@Д@; アセアセ・・・
コレコレ↓↓↓
azukiai6

ちなみにあずきはこんな感じ(^.^) つるっとしてキレイでしょ!!
azukiai7

それで、先生に診てもらったらね・・・
「あ!ワンコの歯ってこうなってますよ。茶色っくなってるのは歯石で心配ないですよ。」ですって!!

歯石が付いてるので、目立ったみたいなの(@_@;)

確かに前歯以外の歯の形ってギザギザになってるけど、まさか前歯がそんな形なんて・・・
全然知らなかったママしゃんです(>_<)

みなさんは、ご存知でしたかぁ~!? これって常識なのかなぁ~(^_^;)

あずきなんて全然分からないんですけどぉ~触ってみたらちょっとだけへこんでた!!
だけど、あいほどじゃ無いけどね^m^ 歯の形も個体差があるんですね(@_@)  

ま、虫歯じゃなくてホッとしちゃった(´▽`) ホッ  だけど、早く茶色い歯石をキレイにしなきゃね(*^^)v


きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム