2017年あずきあいカレンダー(#^^#)

1月2日(月)
日付けはちょっとさかのぼりまぁす・・・

今年もあずきあいカレンダーを作ったよ♪
calendar_20170114233447956.jpg

2012年から作り始めてもう6年目の親ばかカレンダー♪♪
今年も紹介させてくださぁいねっ('-'*)エヘ

【1-2月 ヒヨコで賀正】
calendar1_2017011423344738d.jpg

【3-4月 備北丘陵公園】
calendar2_20170114233446dbf.jpg

【5-6月 山中湖花の都公園】
calendar3_20170114233445a96.jpg

【7-8月 青井浜ワンワンビーチ】
calendar4_201701142334444d2.jpg

【9-10月 川東公園】
calendar5_20170114233443e91.jpg

【11-12月 ジェイズヒルガーデン】
calendar6_20170114235831fb8.jpg

【年表カレンダー 安野花の駅公園】
calendar7_2017011423583131e.jpg

今年は、祭日が土曜日と重なる日が多くてお休みが少ないみたいですね・・・(/_;)ザンネン
それでも色んなところにお出掛けして、笑顔のお写真いっぱい撮れると嬉しいな~♪♪
パパさんヨロシクお願いしまぁす(゚∇^*) テヘ♪

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ご褒美は初めてのオヤツ~♪♪

10月24日(月)

WPで戴いたたくさんの嬉しいもの~の撮影に協力してくれた、
あずきあいにモデル料のご褒美~♪♪

Lady's Oneさんでリードとお皿を買ったらね~おまけが入ってました(#^^#)
omake.jpg

ワンコのオヤツと可愛いウエットティッシュ♪嬉しいw
omake1.jpg
お写真ちょっと光って分かりにくいけど・・・
この形~鶏のトサカじゃなかろうか\(◎o◎)/!ワォ

はじめてのオヤツに興味津々でしゅの(。・m・)クスクス
oyatu_20161108183542322.jpg

ね、やっぱりトサカだよねぇ~!?
oyatu1_2016110819030722c.jpg

ではでは!!マテマテして~♪
oyatu2.jpg

いただきまぁ~す♪
oyatu3.jpg

あい♪
いつもはあっという間なんだけど・・・どうかな!?
oyatu4.jpg
あらま!!一回出して見てるw
なかなかの歯応えみたい~不思議そうに見てましゅよ(*≧m≦*)ププッ

それでも、やっぱりあいたん早かったね(*^^)v ウマウマ~嬉しいねっ♪
oyatu5.jpg

あずき♪
やっぱり出して確認してるw 今までにない噛み応えなんだろね~(*≧m≦*)ププッ
oyatu6.jpg
oyatu7.jpg

おいちぃお顔いただきましたぁヽ(^o^)丿
oyatu8.jpg

噛み応え充分で長持ちするから~歯磨き効果もあるかも!!
トサカって良いねっ(^_-)-☆ 今度探してみようっと♪

嬉しいご褒美に大満足のあずきあいなのでした(*^^)v

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

お出かけナシはウマウマで許してねっ(^_-)-☆

6月18日(土)

奈良⇔広島を行ったり来たりで、お疲れモードのママしゃんです(^^;)
2週連続でどこにもお出かけナシなのねん・・・

お家に引きこもり中なので、あずきあいにウマウマを作ってあげました♪
お友達にもらった、ナチュラルフードミックス・ドライおから&ベジタブル!!
food_20160701195906554.jpg
レシピを見たらママしゃんでも簡単におからワンバーグが作れそうww

中身はこんな感じ~♪
おからと、サツマイモ・カボチャ・キャベツ・ニンジンがいっぱい入ってまぁす(#^^#)
food1_2016070119590515a.jpg

お湯でもどすと4倍に増えちゃうよ!!\(◎o◎)/!
food2_20160701201353b7c.jpg
市販の鶏ミンチ肉と少しだけヤギミルクパウダーも混ぜ混ぜ~♪

フライパンで焼きまぁす♪
ちょっとお湯の量が多めだったみたいで柔らかくなっちゃった('◇')ゞ
food3.jpg
メチャ大きさがバラバラ~(*≧m≦*)ププッ  ママしゃんA型とは思えない雑さですぅ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

food4_20160701201352b5e.jpg

焼いてるときから、美味しい匂いにソワソワ~ワクワク♪
ハーイ、お待たせしましたぁ!!
food5.jpg

ゆっくり食べてね~♪
food6.jpg

あいたんハヤッ!!
food7.jpg

あずきしゃんも美味しいお顔w
food8.jpg

食べ過ぎ注意だからね~!!o(*^▽^*)oあはっ♪
food9.jpg
残りは何回かに分けて食べようね♪
普段のカリカリフードを減らして、おからバーグをトッピングでダイエットできそう(*^-゚)vィェィ♪

お出かけナシでもウマウマで許してもらえたかなっ(゚∇^*) テヘ♪

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

ありがとう~♪犬吉猫吉が届いたよ♪♪

5月30日(月)

奈良に一週間帰省して、久しぶりに広島に戻った週の月曜日・・・
福岡のすもも&みずなちゃんのママさんから嬉しいプレゼントが届いたよ~(*^^)v

じゃーーん!!
azukiai_20160627173717129.jpg
去年の11月、福岡P2トリアス店で開催された撮影会の写真が掲載されている「犬吉猫吉」と、
ママしゃんたちにも色々嬉しいプレゼントが入ってまぁす!!ヽ(^o^)丿どうもありがとう~♪♪
★撮影会の記事はこちら→クリックしてね♪

すごーい♪封筒にはウエスのスタンプだよ!!可愛いな~♪♪
azukiai1_20160627173716742.jpg

あずきあいにも見せてあげるw
azukiai2_20160627175133db9.jpg

あった!あったぁ!!
あいたんデッカイぞぉ~(*≧m≦*)ププッ
azukiai3_20160627181249fe4.jpg

お友達もみんないるよ~(*^^)v
すももちゃん&みずなちゃん♪ あずきあいに似てるんだぁ~(*^▽^*)
azukiai4_20160627181249fa1.jpg
へぇ~!!237組も参加されたんだね!!ビックリ

ロビンくんケビンくん♪&ゆずちゃんあかねちゃん♪
azukiai5_2016062718124835a.jpg

azukiai6_20160627183305336.jpg

すもも&みずなちゃんママさぁん、忙しいのにどうもありがとう~♪♪

落ち着いたらまた九州ウエスのみんなと会いたいな(#^^#) 広島にも遊びに来てね♪

一日も早く余震が治まりますように!!
熊本地震の復旧復興を願っています。 頑張れ熊本!!頑張れ九州!!!

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓

にほんブログ村

お年玉もらったよ~♪♪

1月9日(土)

お友達とお別れしたあと、パパさんの実家へ新年のごあいさつに行ってきたよん♪

あずきあい、いつものようにばぁばんちに到着したらニオニオチェック(#^.^#)
そして、ご飯食べてテンションアップで走り回って遊んだら・・・
満足したようにクレートに入っちゃった('-'*)フフ

寝ている間に、飼い主はディナーですよ~ん!!
azukiai_201601201920091ea.jpg
ご近所の焼肉屋さんでカンパ~イ&お肉ww(お写真なしです(^^;))
昼はカニカニ(^^♪ 夜はニクニクww  ちょっと食べ過ぎ(笑) けどメチャ幸せ~(o^-^o) ウフフッ

ゆっくりして深夜に帰宅☆彡

1月10日(日)
この日もウマウマは続くよ~♪

あずきあいはお家でお留守番お願い(^_-)-☆
ママしゃんの実家へご挨拶&妹ちゃんも一緒にランチですぅヽ(^o^)丿
lunch_20160120192008be2.jpg
女性に一番人気の「彩御膳」を美味しく楽しくいただきました(#^.^#)
ゆっくりお喋りしたいけど、そろそろ広島に帰らなきゃね・・・

両方のばぁばに、お年玉をもらったよ~!!いつもありがとですぅ\(^o^)/
azukiai1_201601201920096b4.jpg

ご近所さんにご挨拶したら、広島へGO~♪♪
あ、でもこの日はあいたん6歳のお誕生日だったーー!!!

お留守番と移動だけじゃ、かわいそうだもんね~ちょこっと寄り道する事にしましたん(^_-)-☆
つづく・・・

きょうも最後まで見てくれてありがと(*^^)v
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2016年あずきあいカレンダー(#^.^#)

1月2日(土)

こちらも恒例になりました・・・
今年もあずきあいカレンダーを作りましたぁ(#^.^#)
calendar.jpg

新年を迎えたのに、カレンダーだけはうっかり2015年のまんまだった我が家ですぅ(≧▽≦)
大慌てて、ブログ用写真撮って掛け替えしたよ~(゚ー゚;Aアセアセ
今年もママしゃんのうっかりが止まりそうにないわん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毎度親ばかカレンダーだけど、紹介させてくださぁいねっ(^_-)-☆
お出かけいっぱいで写真もいっぱい撮ってるのにカレンダーの写真選びって、毎年苦労するんだよね~('-'*)エヘ

【1-2月 お家で晴れ着】
ことしはお淑やかに晴れ着からスタートですの♪
もう7歳ともうすぐ6歳のレディーでしゅから~(゚∇^*) テヘ♪
calendar1.jpg

【3-4月 乃美シバザクラの里】
calendar2.jpg

【5-6月 笠岡ベイファームポピー】
calendar3.jpg

【7-8月 青井浜ワンワンビーチ】
calendar4.jpg

【9-10月 八幡高原赤ソバの花】
calendar5.jpg

【11-12月 浄善寺の大イチョウ】
calendar6.jpg

【年表カレンダー 播州山崎花菖蒲園】
おまけでもらえる年表カレンダーで~す♪
calendar7.jpg

今年はどんなところにお出かけできるかな・・・笑顔いっぱいのお写真が撮れると嬉しいな(*^^)v

そして、楓ママちゃんにもらったカレンダーもちょこっと紹介しまぁす(#^.^#)

可愛いパピーが仲良くねんねのカレンダー♪
ワンコのカレンダーをもらうと、真っ先にウエスティを探しちゃうww
calendar8.jpg

いたいた!!! 7月が待ち遠しいな(o^-^o) ウフッ
calendar9.jpg

ほんと、可愛いなぁ~こんな頃が懐かしいww パピーちゃん抱っこしたぁいO(≧▽≦)O ワーイ♪
calendar10.jpg

あと、日めくりワンコカレンダーもあるしね・・・
家じゅうワンコだらけ~♪♪ 2016年も犬バカ、ウエスバカ、親バカな一年だわねっ!!
あ~癒されるww

きょうも最後まで見てくれてありがとヽ(^o^)丿
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

リブボーンは旨し~♪♪

10月3日(土)

ちょこっと、つづきです(^^)
お土産に持って帰った、スペアリブの骨をあげようね♪
bone

寝る前に食べさせたら、胃もたれするかなぁ!? でも、早めに食べないと痛んでしまうもんね~(゚∇^*) テヘ♪
bone1
市販のオヤツでリブボーンを食べたことあるんだけね、あずきあい大好物なんだよね♪

ゆっくり食べてね(#^.^#)
bone2

bone3

bone4

3本あったので、最後は半分こ♪ パパさんが必死で半分に折ってくれましたん^m^

あらら、あずきしゃん~もう食べ終わっちゃったん(^w^) ぶぶぶ・・・  メチャ美味しかったんやね( ´艸`)ムププ
bone5
太い方をあげたので、メチャ悪戦苦闘中のあいたん~無理に飲み込まないようにパパさんが持ってますよ(^_^;)

食べ応えあって良かったね♪
bone6
リブボーンは、やっぱメチャ旨だったねっヽ(^o^)丿
「ONGEE HOUSE」さんに行ったら、またパパさんにスペアリブ弁当を食べてもらわなきゃねo(*^▽^*)oあはっ♪

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2015年あずきあいカレンダー(^^♪

1月8日(木)

前回記事に続き、今回も親ばか記事でございますぅ(^^ゞ

今年も、あずきあいのカレンダーを作りました~♪(゚∇^*) テヘ♪
calender

毎度お馴染みの親ばかカレンダーですが、紹介させてくださいねっ(^_-)-☆

【1月・2月 もみの木森林公園】
今年も雪遊びのあずきあいからスタートでしゅ♪♪ 青空の下での雪遊びは、メチャ楽しかったね!!
calender1

【3月・4月 安野花の駅公園】
calender2

【5月・6月 緑町公園】
calender3

【7月・8月 世羅高原農場ひまわり祭】
calender4

【9月・10月 世羅高原農場ダリア祭】
calender5

【11月・12月 尾関山公園】
calender6

おまけでもらえる【年表カレンダー 世羅高原農場ダリア祭】
とっても可愛い表情でしょ・・・冷蔵庫に貼って毎日ニヤニヤのママしゃんですぅ(o^-^o) ウフッ
       calender7

今年のカレンダーも楽しいお出かけ予定が、いっぱいになると嬉しいな!!

そうそう、9月のカレンダーを見てビックリ~\(◎o◎)/! 
ほら!見て見て~♪ ↓↓
calender8
凄いでしょ♪5連休なのですよん!! 21日敬老の日、22日国民の休日、23日秋分の日だって♪
国民の休日なんか9月にあったっけ!? なんかよく知らないけど、とにかくお休みは嬉しいね\(^o^)/
いっぱいお出かけ計画しなきゃねっ(^_-)-☆

きょうも最後まで見てくれてありがと!!
ランキングに参加しています。
あずき&あいにポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

HappyBirthday~♪&気まぐれあずきしゃん♪

8月11日(月)

この日は、ママしゃんの妹ちゃんのお誕生日~♪♪
実家に集合して、ご近所の『かに道楽』さんへGO~!! みんなが大好きなカニさんでお祝いしたよん(^_-)-☆ 

パパさんは「かに彩造り会席 流氷」 女子組は「お昼のかに会席 杏花」を楽しくいただきました♪
やっぱりカニはいつ食べても美味しいね~!!
lunch
お誕生日おめでとう~\(^o^)/ 美味しいカニさん食べて、また一年健康で頑張ろうね(*^^)v

そして、あずきあいをPickUpして再び実家へ・・・
お留守番のご褒美は、スイカだよん♪♪
suika

マテして・・・
suika1

どうぞ~♪ あれれ・・・あずきしゃん、どうしたん!?
suika2
スイカは毎年食べてるんだけどなぁ?? あずきしゃんは、気まぐれ屋さんで食べたり食べなかったりなのねん(ーー;)

小さくしてあげても、知らんぷりでしゅの(^_^;)  ほらほら、あいたんが欲しがってるよん^m^
suika3

で、やっぱりあいたんのお腹の中へ・・・持ってないと全部食べちゃいそうww( ´艸`)ムププ
あずきしゃんイジケても何も出ないよ~(*^m^*) ムフッ
suika4

パパさんに目で訴えるのは止めなしゃーい!!(。・m・)クスクス
suika5

で、あの目に負けたパパさんにチーズをもらったのでした♪ もちろん、あいたんも~(食べすぎやろww)
suika6

満足そうなお顔しちゃって~チーズが食べたい気分だったのねん(^w^) ぶぶぶ・・・
suika7
あずきしゃんの気まぐれにも困ったもんです・・・何でも食べるあいたんを見習って欲しいわん(#^.^#)
あ、でも食べすぎても困っちゃうね(゚∇^*) テヘ♪

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

食べごろって難しいww(^_^;)

6月28日・・・この日のオヤツは桃ですよ(#^.^#)

吉備路農園の農産物直売所で野菜と一緒に桃も買って帰ったの~♪♪
岡山と言ったら、桃が有名なの(*^^)v
momo
この桃の銘柄は「はなよめ」って書いてたの♪
「はなよめ」は極早生の桃なんだって・・・収穫時期が一番早い桃のようです!!

ついこの前、メロンを3週間も冷蔵庫で寝かせて超熟成させちゃったママしゃんです(^_^;)
今度は、早めに食べるぞ!!と意気込み・・・一週間後に食べることにしましたん(*^^)v

ところが・・・今度は早かったぁ(ーー;) まだ硬いところがあるんですけどぉーー!!!(゚ー゚;Aアセアセ
あんなに赤いからOKだって思うやん・・・トホホ

ちょっとお味見したんだけど、硬いけど甘いのよ♪♪  ま、大丈夫かな(^^ゞ

で、硬いところはこのお二人しゃんに食べてもらおうっと(^_-)-☆ 
あずきあい初めて(たぶん)の桃だよ~ん♪♪ 
momo1
あずきしゃん疑いの眼差しww(*≧m≦*)ププッ  大丈夫!!甘いよ~♪♪

あ、ちょっと大きいね・・・小さく切ってあげました♪
momo2

メロンは舐めてばかりでなかなか食べなかったけど、桃はすぐに食べちゃうのねん^m^ メロン<桃 なんやね(*^-^)ニコ
momo3

あいたんお待たせ~♪
momo4

強引に全部持っていっちゃうねー!!
momo5

ワイルドな食べっぷりww(*≧m≦*)ププッ
momo6

またひとつ美味しいお味を覚えたね~(*^^)v
momo7

残りの一つは、しばらくして完熟を美味しくいただきました(*^。^*) 
だけど、ほんと食べごろって難しいわん(>_<) 

きょうも最後まで見てくれてありがと♪
ランキングに参加しています。
あずき&あいに応援ポチッとよろしくお願いします♪
    ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
プロフィール

あずきマム

Author:あずきマム
『あずき』は、やさしくて甘えん坊な長女♪
『あい』は、元気いっぱいおてんばな次女♪
2わん姉妹をよろしくね~(゚∇^*) エヘ♪

血統書はこちら

フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しております。 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Westie Party! オフィシャルページ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

血統書
あずき&あいの父方
1:父
WHITE DOG JP'S BASIC
3:父方祖父
SNOW DREAM OF PRESIDENT AOYAMA
4:父方祖母
BILL BIG JP'S ANEMONE
7:父方曽祖父
HIMIKO EBBOT OF MINAMI FUJI JP
8:父方曾祖母
ATELIER OF RIVER ISLAND MINORI JP
9:父方曽祖父
NOUVELLES VAGUES JP DAPHNIS
10:父方曾祖母
WHITE DOG JP'S CHIP
あずきの母方
2:母
AMIEL OF PET FOREST WORLD JP

5:母方祖父
DREAMLIKE-LEOPOLD OF MITO JP
6:母方祖母
CHRISTINE OF PET FOREST WORLD JP
11:母方曽祖父
KARLFRIED OF DOG EARTH JP
12:母方曾祖母
ARNHILD OF MITO JP
13:母方曽祖父
DAIDALOS OF ONUMA GREEN HOUSE JP
14:母方曾祖母
BIJOU OF PET FOREST WORLD JP
あいの母方
2:母
NOBLENESS-ROSE OF MITO JP

5:母方祖父
ERDMANN OF SUN FLOWER MEADOW JP
6:母方祖母
ICY OF MITO JP
11:母方曽祖父
KENLAKE'S WATER WARRIOR
12:母方曾祖母
BERRY OF SUN FLOWER MEADOW JP
13:母方曽祖父
CONSTABLE OF SHINE ROYAL FCI
14:母方曾祖母
EMMIE OF MITO JP

あずき・あいの兄弟さん親戚さん
ご連絡をお待ちしています~(*'-'*)

あずきは、男の子4人の5兄弟です♪
あいは、男の子1人女の子1人の3兄弟です♪
検索フォーム